在宅だから

   mini_130328_1345.jpg

春休みです。
桜も咲いてます
そして今日は、お天気も暖かくお花見日和です(笑)

お子さんを連れて打ち合わせに来るのは、お母さん、そしてお子さんも緊張を伴うと思います。

幸いマンションの庭にはテーブルと椅子が有り、打ち合わせとランチ位は出来るのですw

簡単なサンドイッチだけど、緊張もほぐれました。

mini_130328_12290001.jpg

mini_130328_1346.jpg
ランチの後、お子さん達は庭を駆け回り打ち合わせの邪魔にはなりませんでした!

普段の日常に少しの楽しみを見つけて、在宅ワークを続けて欲しいと思います。

小さなお子さんと一緒に過ごせる期間は、そんなに長くないのだから

友来訪で巡る想い

mini_130324_11010001.jpg

週末、中学時代の同級生が泊まりに来ました!
神奈川に暮らしてから、親戚以外の人が泊まったのは初めてです
ましてや結婚して30年、私の友達が泊まったのは初体験(笑)

楽しかったぁ
夜も枕を並べてゆっく〜りお喋りしてね。

お互い子育てが終わり、自由な時間を持てる様になったからこそ、こんな時間を持てたのです。

彼女も夫の両親とくらしているから、共通の話題も多く話はつきません。

子育て中って縛られる事が多いし、誰も褒めてくれなくて息が詰まる事ばかり。

でもね、子供が居ないと淋しい事が多いと思う。
私の場合、子供が成人してからはまるで友人みたいな感じw
一緒に呑みにも行くしね

反対に夫は、家の事も分からず、子供みたいですが f^_^;

思うに、子育てで大変なのは、20年も無いのですね〜
要は一人でも生きて行ける様に、手助けしてあげたらよいのです。
決して子供は、親の所有物ではありません!
その時にしか経験出来ない事がある筈だから、先の事ばかり心配しないで、特に幼少期は、外遊びを一緒に楽しんであげたら良いのです。

今や人生は80年越える時代。夫が現役をリタイヤしたら田舎に行き、スローライフを楽しみたいと考えてます。美味しく飲み食べ出来るお店を持てたら、最高だな(^∀^)ノ

年をとり、こんな夢を持てる様にもなりました。

本日は

短納期の入力案件が入って来ています。

が、年度末の性なのか稼働メンバーさんが不足気味です
そこで私も頑張って、入力しています。

原稿は紙ではなくて画像です。
なのでモニターには、画像とエクセルフォームを並ばせての作業になってます。

ワイド画面だから、楽チン

でも目が疲れるから、適当に休憩もいれてますw
因みに作業時間は、
am9:00〜10:30 コーヒータイムを挟み10:45〜11:20

pm14:00~15:00 2回目のコーヒータイム&洗濯物取り込み 15:30~16:30

以上で終了。

夜は気が向いたら、もう少し頑張ってみます。

だって明日午後は新規案件が入ってくるし、明後日は現在作業中の案件の納品が予定されてるからw

お楽しみ

祭日でもお仕事です。

新しい方と顔合わせです。
常々「ご縁」と「相性」は大切だと思っています。

なぜって、会わなくてはお互い不安でしょ?
末長いお付き合いをしたいから、時間を作ります。

今日もよき出会いがありました。

そしてその後のお楽しみは、ランチ(笑)

mini_130320_13260001.jpg(天せいろ)

mini_130320_13250001.jpg(春野菜の天麩羅)

 

ここにも春を感じてますw

春を感じる

昨夜の嵐とは打って変わり、朝から快晴です!

コレだけでも嬉しくなってしまうw

単純です。思ったより花粉も飛んでないらしく、クシャミだけでした(笑)

昨日乾かなかった洗濯物も、カラリと乾いてくれるでしょう。

買い物に出たついでに、木蓮が満開だったのでパチリ♪

春

桜より一足先に咲く花です。顔を近付けると微かに香ってました。

今年は桜の開花が10年ぶりくらいで、かなり早いとか…

木蓮がちょっと可哀想な感じですね。

オープンしましたw

やっとホームページがリニューアル出来ました。
構想から一年余り、着手から半年を経ての完成です。

色々な思いが有りましたが、最終的には「誰のため」と言う¨エンドユーザ¨の為のサイトを作りました。

仕事のサイトはお店です。決して趣味のサイトではないのです。
訪れた方に「満足」して貰わないと生きてきません。

このお店を充実させる為にblogを開始します。
タイトルの¨日々是好日¨には、毎日を楽しもうと言う思いを込めてみました!

食いしん坊日記になるやも知れませんが、宜しくお付き合い下さいませw