難しい…でも楽しい (^^ゞ

夏前から取り組んでいる案件です。
クライアントとのMTGも3回を数えました。
同じ案件で、MTGが何回も行われること自体珍しいことなんです。

単純な入力ではなく、頭をフル回転させてこなさないとならない。
チェック作業も億劫なのだけど、やり出すと止まらない…凝り性なのかもしれないw

クライアントからは、100点満点は絶対無理だと言われています。
でもね、馬鹿にされたくないから頑張って80点くらいはとりたい。

複数でやるから、仕事に繋がる。
メンバーさんが居て初めて受注できている。
ウインウインの関係です。

お仕事をシェアしているのです。
在宅でも、「達成感」を味わう瞬間が好きですw

会うことの重要性。

社会に出ると言うこと、それは人とコミュニケーションをとる必要性が出てきます。
赤ちゃんの頃は家庭の中だけで十分です。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と育つ中でより大きな社会へと
発展していくのだと思います。

結婚して退職または妊娠により、社会と閉ざされてしまう。
でも子供を通じての社会参加へと、形を変えているのです。
自治会、子ども会やPTAがそうです。

最近は子供会を退会や解散する(自分の子が、地域の行事に参加できないのに
お手伝いをするのに疑問を感じて)方も多いとか…
地域の繋がりって本当に面倒だけど、必要なのですよ。
繋がりの多いところは、事件が少ないのです。
住民の“目”が届いているから♪

人間関係って面倒くさい。
家族だって面倒なのだから他人ならば、なお更だと思います。

でもね、まったく人と交わらない生活はつまらないと思いませんか?
日常生活に不満があるなら、愚痴をこぼしてすっきりしましょうw
子育てや何かで不安なことが生じたら、誰かに聞いてもらえばよいのです。
孤立した暮らしから、脱却しましょうよ。

会社勤めが嫌だから、在宅ワークではないのです。
在宅で働きたいから、在宅ワーク!

そして在宅だからと言っても、コミュニケーションが必要なのです。
長く続けてほしいから、会って仕様を伝えて理解してしていただく。

きちんとした成果物を収めていただきたいのです。
会うことによって、仕事の重要性も理解していただけると考えています。
在宅での仕事も、単純作業ばかりではなくなり、難しい案件も増えています。

遠方の方は、やはり時間と交通費が嵩んでしまいます。
申し訳ないけど、ご理解いただきたいです。

 

先ほどこれからPCを買って、在宅ワークを始めたい…とのお電話がありました。
ダメとは言わないけど、元を取れるのはずいぶん先になってしまうでしょう。

ご相談にも乗ってあげたいけど、片道1時間以上の方だからね~
ゴメンナサイ m(__)m
そして、怪しいサイトに引っかからなければ良いけど。