つれづれ

今月は祭日が2日かあり、連休もあるので非常に短く感じ忙しい月でした。

そして昨日は、ボリュームのある案件を納品し安堵しましたw
ボリュームのある案件をこなすには、当然メンバーさん
ひとりひとりの協力が必要です。

正しい仕様の理解とそして作業時間の確保…
簡単なようで、難しいです。
会社での勤務とは異なるため、疑問箇所が出てきた場合
それに対し、どのように解決するのか。
拘束時間が決められていないので、1日3時間程度でも
自分の時間をどのように確保するのか。

これって仕事以外の、普通の生活でも大切なことのように思えます。
色々な場面で疑問が生じた時、どのようにしてますか?
自分の時間を作って、買い物したり読書もするでしょ(笑)

私は「時間がない」という言葉が嫌いです。
太陽と時間は、人々に平等にあてが得られていると信じているから。
それをどのように使うかは、各々の問題です。
キャパシティオーバーなら、その原因を考え対策を考えれば
良いだけだと思うのです。

ひと段落したので、昨日の夕食はちょっと豪華目のお刺身を頂きました。
本当はケーキも欲しかったけど、我慢(?)してスーパーで見かけた
好物の「ゆべし」をお口直しに(^。^)y-.。o○

これで明日からもまた頑張れます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です