お疲れサイン?

何年振りかで、風邪を引き受診しました(^^ゞ

11月が終わりましたね。
私ごとですが、昨年暮れ義母が亡くなり、本当にあっという間の
一年だったと実感した次第です。
介護という、終わりの見えない生活を長年していると
自分の時間は殆どありません。
仕事を通じて、自分の時間を作っていたようなものです。
それが無くなった今年、久しぶりに「自由」を感じる事
が出来ました。

義母と変わるようにして、実父の「老い」が進み「介護」の
必要性が増してきたのです。
先月は母の命日が有ったので、お参りがてら帰省しました。
そして帰る日、父が発熱→病院→入院となり、夫と息子は
帰りましたが、私は延期し姉の手伝いをしたのです。

現在、幸い熱は下がったようですが、何せ高齢の為「嚥下」が
上手く出来ず、「絶飲食」の状態でリハビリ中です。
既に、1週間ほど寝たきりです。
リハビリでどこまで回復出来るか、今後の生活が気になります。

心配しても限がないけど、出来る事を頑張る!それしかないと
思います。
ホッとしたのか、環境の変化に追いつけず「風邪」を引いて
しまいました(泣)
今週は、納品ラッシュの週です。
こじらせない程度に、頑張りますねw