ご無沙汰しておりました

 前投稿はなんと桜の季節でした。
ご無沙汰している間に、もう季節は秋となってしまいました(^^ゞ
自分の事以外にも色々忙しいと、本当にあっという間に月日が
流れていきます。
そんな中でも、季節は感じていたいと思うこの頃です。

最近思うことに挨拶の重要性を痛感しています。
今さらかもしれないけど、挨拶って返してもらって始めて
コミュニケーションが取れるのです。
返事がないのは「無視」「シカト」ですよね?
こちらの気持ちをスルーされたのです。
受ける方にとって、こんなに切ない悲しいことはないと思います。
昔からあるいじめの一歩はこんな事からなんだろうなぁ~と感じています。

子供ならまだしも、社会人として働いている人が…どんな育ちをしたのやらねw
親が忙しくてかまってもらえなかったのでしょうか?
スルーする人を観察してみました。
いつも回りの言動を気にしている感じ、こちらの行動を愚痴る…
そばにいる人は、気を使っている感じです。空気を悪くしない様にね。
そんな暇があるなら、内省しろよな!と毒付きたい自分に嫌気がするけど(笑)

 まさか50歳を過ぎてこんな思いに駆られるとは思って居ませんでした。

これも日暮れが早くなり、季節が秋になったせいでしょうかね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です