ご無沙汰しております。

昨年8月に投稿したままになってしまい、失礼しました。
ご無沙汰しております。
Office楽は相変わらず、細々と活動しております。
もう少し、ガッツリやってもいいのかな。
教育相談事業とかニーズはあるのかな。
と常日頃、悩みを抱えつつ、活動している感じです。

教育相談事業と書くと、なんだか、堅いですね。
でも、もっと、柔らかい話です。
「身近に困りごとを話せる相手」といった感じでしょうか。

例えば、学校に行きづらくなっている子とか、部活動で辞めようか悩んでいる子と
直接、会話したり。
あるいは、親御さんから勉強ができなくて困っているとか、子どもが何を考えているか、
分からないといった悩み事の相談相手になれたらと思うのです。

そんなサービスがあったら、どうなのでしょうか。

どれくらいお役に立てるか、果たして、解決できるのか、分からないですが、ちゃんと、
聞くことはできます。

そんな春でございますw